リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンク ネット
[PR]ダイ エットできるツボ指圧 
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
黒豆粒 90粒入り

黒豆粒 90粒入り

¥1,890(税込)

韓国人男性のストーリーで話題となり、某TV番組でもお笑い芸人が取り上げた、黒豆をたっぷり凝縮したサプリを入手し…

2010年07月31日

猛暑のダイエットトレーニングはつらいよ

雨が降って少し涼しくなったのは一昨日だけでしたねぇあせあせ(飛び散る汗)
昨日から夏の天気が復活晴れ今日はセミの鳴き声で目が覚めました目

今日は休みなので朝の7時ぐらいからトレーニングを開始したのですが少し体を動かしただけで汗がびっしょりあせあせ(飛び散る汗)

今日の体重報告 
トレーニング前 ⇒ 67.6キロ
トレーニング後 ⇒ 67.3キロ

今日は最近、私がやっているトレーニングをまとめてみたいと思いますね。

まずは室内でバランスボールを使っての腹筋からスタートします。
腹筋1.jpg
この状態で腹筋運動をやるのですができるだけゆっくりと50回ほど腹筋をやります。これってけっこうきつい運動ですexclamation

腹筋B.jpg
次ぎに腰を浮かせるトレーニングです。

この二つのトレーニングだけでけっこう、腹筋に効きますよ手(チョキ)だいたい20分ほどの時間をかけます。

そして室外にでてのトレーニングですが走る前にとにかくストレッチで筋肉を伸ばします。
03_19.jpg
03_21.jpg
約10分ぐらいで十分だと思います。
でもしっかりと筋肉をほぐしてください。怪我の予防になります。

そしてメインのジョギングに突入です。
現在の私は約7キロの距離ですが、ゆったりとしたスピードで
ひざに負担がかかることのないように走ります。

1時間に7キロですからほんとにゆったりですねくつ
posted by rinrin at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

夏バテ予防 そのD

う〜ん、涼しかったのは昨日だけでしたね。といってもけっこう蒸し暑かったですが、昨日の夜はエアコンなしで寝ることができましたるんるん
でも今日は一転して朝から強い陽射しとうるさいぐらいのセミの鳴き声・・・exclamation

今日の体重報告
トレーニング前 ⇒ 67.6キロ
トレーニング後 ⇒ 67.3キロ

さて今日、ご紹介するのは夏バテ防止におすすめ食材ですレストラン

暑い夏ですがどうしても喉ごしのいいものを食べる傾向がありますよね。例えば冷麺、冷やしそば、そうめんなどがありますが、これらの
メニューには糖質が多く含まれています。糖質が多い食材ばかりを摂取しているとタンパク質やビタミン、ミネラルが不足しがちになります。糖質の代謝にはビタミンB1が余分に消費されてよけいに疲れやすくなってしまいます。つまり悪循環に陥ってしまうわけですね。

ビタミンB1が多く含まれている食材ですが、豚肉、レバー、大豆、卵、青魚などが挙げられます。また疲労感の症状を改善する食物としてはクエン酸が含まれた食物を摂取することをおススメします。
例えば、レモンやオレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類ですね。夏場はジュースにして飲みのもいいと思います。

また夏バテ防止のために梅干を1日に1個食べる習慣をつけるといいと思います。梅干ですが実だけでなく実を食べた後の種をなめると
さらに効果があります。

あとはやはり土用の丑というだけあってうなぎはおススメですね。うなぎにはEPA(エイコタペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれていて、これらには記憶力を向上させたり視力を回復する働きのある脂肪酸が含まれています。

暑い夏ですが、いろいろな工夫をして乗り切りましょうexclamation×2
posted by rinrin at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夏バテ予防 そのC

今朝は涼しいですよねわーい(嬉しい顔)
昨日からの雨の影響でしょうが、でもジメジメとしています雨

今、外回りと称して喫茶店で涼んでいます。最近は毎日のように日替わりで助手として女性スタッフがついてきています(逃げてきているの間違いかもww)
以前にもお話したように私ところの頑固上司ですがエアコンの設定を27度以下に絶対にやらないんです。室内の広さを考えたら27度でちょうどいいわけがないんですよね。

スタッフが汗をかいて仕事していても知らんふりです。みんななんとかして回避しようと必死ですグッド(上向き矢印)

今朝のジョギングコースは小雨の状況でしたが雨露で草木が輝いていました。私が走るコースは自転車や歩行者の専用道路なのですが、私が子供もころは整備されておらず、雑草が密集した場所でした。水も綺麗でしたね。

そのせいか、蛍などの虫も見ることができたんですよ。
でもマムシなどの蛇もいましたけどねがく〜(落胆した顔)

今朝の体重報告です
トレーニング前 ⇒ 67.6キロ
トレーニング後 ⇒ 67.5キロ

やはり涼しかったので発汗量が少なかったのでしょうか?

さて今日のテーマも夏バテについてです。

夏バテ予防の一番の近道はバランスのよい食生活を心がけて
「食べる」ことにつきます。
夏バテになると食べれないことが多くなりますよね。食べれないから元気がでない、ますます夏バテがひどくなるの悪循環を繰り返してしまうのです。

夏のスタミナ切れはビタミンB群の不足が原因といわれています。
夏バテの3大症状、「だるい」「食欲減退」「疲れやすい」などの
症状は自律神経の不調によっておきる症状です。

ビタミンB群を効率よく摂取して体内に疲れをためない体質作りにつとめましょう。

ビタミンBを多く含む食物としては、うなぎ、豚肉、鯛、ぶり、大豆、モロヘイヤ、玄米、ほうれん草、ゴマなどが挙げられます。

またビタミンBの吸収力を高める食物として、にんにく、ニラ、ネギ、玉ねぎなどが挙げられます。

効率よく摂取することが大事ですね。
posted by rinrin at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
もっとアクセスUP
検索エンジン Mooter
ウェブ yoursite.jp内
×

